10月4日

 体幹を鍛える。
 体幹レーニングをすると怪我をしなくなるとTVで有名なトレーナーのトレーニングを紹介していました。
 どのくらい体幹が衰えているかは、腰に両手をあて、目をつぶって片足をあげた状態でどのくらい立っていられるかでわかるというのでやってみました。
 結果は15秒。年齢相応といえば問題はないのですが、昔スポーツジムの体力テストの結果を覚えていたのでショックでした。
 私、妙に体のバランスをとるのは得意で、スポーツジムでの結果はどちらの足も2分。これはは計測可能な最大時間。20年という年月の長さを実感したところです。
 やっぱりちょっと筋力トレーニングをしてみようかな?と思っています。
 でも、きっと続かない。。。