10月5日

 日本ラグビー代表チームが南アに勝ったため、今まで知らなかったラグビーのルールをチェックしつつ、日本チームの試合を見るようになりました。
 サッカーと違って延長戦がないんですね。
 トライとゴールでそれぞれ何点はいるかは知っていましたが、テレビでラグビーの試合を見たのははじめてかもしれません。(10月3日のサモア戦)
 それにしても、サッカーよりゴールできないいらいら感が少ない?と思ってみていました。
 ワールドカップを見ていて一番の疑問は、試合日程です。南ア戦のあと3日でスコットランド戦、あと1週間以上試合がないって、どういうこと?????
 日本に対するいやがらせか?とかんぐってしまいます。