10月3日

 今日の午前中で怒涛の1週間が終わりました。
 生徒には申し訳ないのですが、今週私が教えた科目、どれも私の専門外です。
 正確にいえば、一番長く勤めた会社で担当していた仕事には、まったく含まれていない分野です。

 不思議なことに、何か本来の専門と違うことをちょっとすると、さらに違う仕事がまいこんでくることです。

 もしボツワナPHPMySQLを使っていなかったら、今学校で教えていることはなく、学校で教えていなかったら、FlashとかWebデザインに首を突っ込むこともなかったはずです。
 
 何だか専門が何かと聞かれると困る状況になってきているので、もうなりゆきまかせにしようと思っているところです。来るもの拒まず!

 それにしても、1週間授業がつまっている小学校の先生方は、どうやって準備しているのかしら?と感心してしまいます。