6月17日

 このところ、急に冷え込んできました。天気予報では地方都市は気温が出ていないのでよくわかりません。東京では2日続けて真夏日などどわかりますが。。。(朝のオフィスの気温は13度でした)
 天気にかかわらず私の日課はほぼ同じです。
 朝、5時45分起床
   その後シャワーを浴びる
   朝食をすませ、お弁当をつめて
   7時20分くらいに家を出る
   7時40分くらいにオフィス着
 昼休み:12時45分から13時45分
   16時40分から17時くらいにオフィスを出る
   その後、買い物をしてタクシーで帰宅
 夜:
   夕食の後、ラジオを聴くか、洗濯、お掃除
   本を読んでいるときもあり。
   10時就寝
 とこんな感じです。ただし、停電があると本を読むとか、ラジオを聴くのは無理です。大型のオイルランプを買えば、停電しても本は読めるかもしれません。でも、暖房が電気だけなので寒くなったらベッドにもぐりこむしかないですね。
 ネットでおもしろいギターの弾き方をしているボツワナ人のUtubeの画像をみつけました。どうやったらあんなふうに弾けるのか不思議です。
http://yamamiya.wordpress.com/tag/botswana/