12月11日

 塾の授業で練習問題をはじめてすぐ眠りはじめる子がいます。
 英文の穴埋めの2問目くらいですでに眠そうになっているので、いったいどういう状態でやってくるのか、疑問です。
 部活を終わらせて夕食をとっていそいでくるとちょうど眠くなる時間なのはわかるのですが、いったん眠りだすと授業の終わりのチャイムがなって、次の授業の子がはいってきてもまだ寝ている状態。

 部活のときでも、ときどき寝ているとはきいていたのですが、夏休みに午後教えたときはおきていたので、時間帯の問題なのかな?とは思うのですが、それにしても寝すぎ。。。。

 午後7時20分スタートのほかのクラスでもうとうとする子はいるのですが。。。いったい何を食べているのかな?という疑問も。。。