12月8日

 イギリス料理の番組
 NHKで放送している「レイチェルのキッチンノート」を録画してみようとしているのですが、録画してみていないものがだんだんたまってしまっています。
 この番組、ロンドンやパリでの料理が見られて、作る過程もみられるのですが、おやっ?という料理(お菓子)も登場します。
 だいたい材料と料理法がわかれば、味の見当はつくのですが、
 ケーキ生地をやくのに、チーズおろしで細かくしたズッキーニをくわえ、
焼きあがった生地にチョコレートをかけたお菓子ってどういう味なんでしょう?
 かといって作ってみるのはちょっとね。。。という感じです。

 この番組、イギリス英語が聴けて、料理番組なので私にとっては2度おいしい番組。ズッキーニのことをクルジェットといっていたりしているのをきくとひとりでにんまりしています。