11月20日

 毎日新聞の月刊誌12月号に、築地場外市場の特集がありました。
 知り合いのいる鰹節商店が載っていました。削り節をはじめて売り出した店で鰹節といえば、この店はよく出てくるし、テレビにもよく登場しています。
 今回気になったのは、私の知っている彼女がxx商店社長と書かれていたことです。この商店の跡継ぎと結婚したので、彼女が社長ということは、彼女のご主人は?
 以前具合が悪いという話を聞いたことがあるので、どんな状態なのかな?
 はっきり社長をゆずったということは、どういうこと?

 私が実家に引っ越しできたときのごたごたでしばらく年賀状を出していなかったので、その後自宅の住所がわからなくなっています。(年賀状は宛先不在で戻ってきてしまいました。)
 ま、出かけてみるのが一番なのでしょうが。。。これから忙しい時期だし、ひまになったら買い物に行ってみますか。。。