11月19日

 カルロス・ゴーン氏の逮捕
 突然のニュースでびっくりしましたが、報酬をごまかすのは会社ぐるみでないと出来ないのではないでしょうか。
 一部では日産のクーデターではないかという見方も流れています。
 日産の内部告発によるもので、さらに日産は司法取引をしたので日産自身は罪は問われないのだそうです。ここまで知ると、日産はやっぱりゴーン氏を追い払いたいのではないかと思ってしまいます。権力が集中したというのは、周りの人が全部ゴーン氏に追従した結果なので、なんだか日本らしいのかな?と感じています。
 それにしても、これで日産の株価は急落しないのかしら?
 また、経営が傾いたりしない?
 経営形態はどうなるの?
 ?がいっぱいです。