9月8日

 動画の取り方
 引き取った保護猫の里親友の会のブログに我が家の猫のくねくねすりすりしている動画をアップしたいと思っているのですが、これがなかなかうまくいきません。
 ケージの扉を開けても大丈夫にはなったのですが、スマホを構えると、ケージにすりすりする動作をやめてきちんとお座りしてカメラ目線。動いてほしいんだけどなー。。。と思いながら、動画をあきらめ、近況報告だけアップしました。

 カメラのアングルを決めるのがもともと下手な私が撮影するので大変なのですが、動画になると途中でぶれてもだめ、さらに猫が思うように動いてくれないのでなんだか難しい。。。。
 「世界猫歩き」をとっている岩合さん、ほんと尊敬してしまいます。

(きちんとお座りしてくれるかりんちゃん)