9月7日

 昨日、ちょっと遠い整骨院へ行ってきました。
 体が硬いとは前から言われていましたが、股関節の筋肉、ひざ、足首、上半身すべての筋肉が固いので、長時間座っていたためあちこちが硬くなってちょっと痛めていたところに影響がでたのだろうということでした。
 筋肉を柔らかくするリハビリをしないかぎり、痛みは消えないだろうということで、しばらく通うことにしました。
 しかし、右膝の裏の筋の部分より、この部分をかばって歩いたため、右足の表側の筋肉がつっぱってしまい、足を90度くらいに曲げるともうそこが限界。
 りはびりをすると、楽になり、しばらくすわっているとまた強張ったりの繰り返しなので、どうなることか、ちょっといらいらしています。