7月16日

 相変わらず二階に花を飾っています。Nanaが死んだときに動物病院からもらった花束が枯れ、寂しいだろうと飾り始めた花。だいたい2週間に1回花を買っていますが、ときどき半分くらい花を入れ替えたりしています。
 
 花瓶に漂白剤をちょっとと、花の活性剤をたらしておくと花は意外と長持ちします。
 月曜日がなぜかスーパーの脇の花屋の安売りデー。1束98円の花が買えるので2種類色の違った花を買っています。

 なんだか習慣になってしまい、この暑い夏でも猫がいる2階は常にエアコンが効いているので意外と花にはよい環境なのかもしれません。

 このごろ猫のためというより、殺風景な2階にお花がいつもあるのはなかなか良いのではないかと思うようになりました。いつまで続くかわかりませんが。。。