7月15日

 7時半に起きてみたらすでに28度。
 午後外出の予定は立てられないと思い、PCを持ち出して仕事を始めました。
 しかし、この調子では夕方になっても市民農園に行っても大丈夫な気温になるとは思えません。
 こうなると、朝かなり早く市民農園に行かないといけないようです。
 
 ナスやピーマンの収穫、じゃがいもを掘り起こす作業はもちろん、雑草を抜いておかなくてはならないのです。

 毎年、この雑草の除去が悩ましいのですが、かなり小まめに作業をしなければ効果がないこともわかっています。

 2年前のように、市の担当者から耕作放棄地とみなされないように頑張らなくてはと思うのですが、早起きは苦手です。