7月14日

 これから3日間猛暑の予想。
 出かけるときに、どんな服を着ていこうか悩みました。
 普段夏でもハイネックか襟付きのシャツを着ていますが、今日はさすがにやめておこうと、えりなしのブラウスに長袖のパーカーをバッグに入れ、電車の中で首筋を保護するためにスカーフもバッグに忍ばせて出発。
 歩きはじめて気が付きましたが、ウォーキングシューズはさすがに暑かった!!
 皮のサンダルは靴擦れすることがあるのであまりはかないけれど、こんな天気ならサンダルが良いかな。。。と歩きながら後悔。

 冷凍庫で凍らせたペットボトル入りの飲み物とマイボトルにほっとウーロン茶をもって出発。

 電車の中でサッカーの試合帰りの高校生が向かい側にすわっていましたが、彼らは各自アイスボックス(たぶん飲み物用)をもっていました。かさ張らなければ私も小型のボックスをもって歩きたい一日でした。