6月18日

 美容院へ行ったら、「もう猫は飼わないんですか」と訊かれ、
 「2週間前に保護猫シェルターから2匹ひきとりました。」と答えました。
 そう、今日でちょうど2週間たちました。

 かりんちゃん(雌)の説明をしていて、「そうだ、かりんちゃんはイリオモテ山猫に似ている」と気がつきました。

 整った顔立ちの猫ならたくさんいますが、横顔が精悍というか、野生味あふれる顔というか、かわいいという表現はあたらないように思います。

 他の人にも、「キジトラ(トラ模様です)はいちばん野生種に近い」といわれましたが、やっぱりなー。。。という感じはします。

 どちらもだんだん環境に慣れてきて私がいてもケージの下段に降りてくるようにはなりましたが、まだまだなつくという状態ではありません。

 ただし、ちょっと違う仕草をしたら、写真がとれるようになったら、とブログ(里親友の会)にあげるネタはいつもたくさん。
 がんばって写真を撮り続けるつもりです。