6月16日

 「学生実験のくせ」
 パンを作るときなど、各材料の分量
           発酵時間
           焼き時間 などを全部メモしていますが、これはほぼ
 実験のときと同じ要領。

 猫が我が家に来てから、何の記録をつけはじめたかというと、
 食事の回数、 トイレの回数
 など

 ついつい、記録してしまいます。
 キャットフードの種類、おやつまで。。。

 なにがわかったかというと、
かりんちゃんは小柄なのに、大柄のこんちゃんより食欲旺盛。
 うんちも毎日1回規則的。

 かりんちゃん(雌)は、お魚味が好き、
 こんちゃん(雄)はお魚よりチキンが好き
 かりんちゃんはとても几帳面。猫砂をきちんとうんちの上にかぶせないと気がすまない。さらさらの猫砂に変えたら砂が流れてしまうのでせっせと架けなおしていました。
 おしっこも、うんちも砂をかけ終わると、私にむかって「ニャー!!」。
 きれいなトイレが好きなようです。

 さらに、何cmまで近寄ったらパンチを出すかまで正確。

 Nanaちゃんのように、体重も記録できる(抱き上げられる)日は来るのかしら?