6月15日

 今日2階の板戸が届く予定でしたが、ちょっとサイズを調整するといっていっていました。が、板戸を2階に持ち込み、電動のこぎりを使いはじめました。これにはびっくり。
 それでなくても警戒心の強い猫たちなのに、すぐわきでぎこぎこ音がするので、あとが思いやられそう。
 1階では犬がこわがって吠えまくり、作業が長引くと私の膝の上にのってしまいました。1時間程度の作業といっていたのに、2時間かかり、2階へいってみると、シーンとしていて猫たちは気配を消していました。
 昼ごはんのために2階に行ってみたら、こん(雄猫)は出てきましたが、かりん(雌)は、猫ハウスの中で「シャー、シャー」警戒心Maxの様子。

 板戸は和室側の襖紙を貼るために、表具店で作業中。
 また2階に設置にくるので、どうなるか頭が痛い!! かりんちゃん、きっと許してくれないだろうなー。。。