4月23日

 「死ぬまで歩くにはスクワットだけすればいい」という本のタイトルに目をとめました。
 いつもの通り、まずAmazonのレビューを読むことに。
 なぜスクワットに良いかの説明はちょっとで、あとはスクワットは健康に良い!!と連呼しているだけというレビューで笑ってしまいました。
 1000円くらいの本、買うのはちょっと高いなと思ったので、店頭でちらっと読もうかと考えていました。やっぱりそうか。。。。
 健康オタクではないけれど、買ったことのある本は、「体の硬い人のための柔軟講座」。これはいまでもいろいろあるストレッチの中から、一つ、2つ選んでやっています。 今まで屈伸運動で指先が床につかなかったのが、指が床に届くようになりました。
 スクワットは簡単なのでちょっとやってみようかと考えているのですが、続くかな。。。。