3月21日

 昨日テストの帰りに立ち寄った喫茶店で注文した「ブリュレ in バウム」にうっとり。
 麹町なのでCafeはたくさんあるのですが、スタバとTully's Cafeは混んでいたので、お隣のProntoへ。普段私はProntoにあまりはいりません。ここは喫煙席が完全分離型ではないのでどうしてもタバコの臭いがするからです。

 しかし、コーヒーを頼んだ後、何かスイーツを頼もうとして店員さんにすすめられた「ブリュレin バウム」、はまってしまいそうな味。バウムクーヘンの穴の部分にプリンが詰まっていて、表面はキャラメルでコーティングされていて、さくっとした表面がわれてプリンの部分が出てくる食感がとてもNiceです。
 難点はかなりの高カロリーなお菓子であること。まずいことに通信制の高校で教えるときProntoが近くにあるのでひんぱんに行ってしまいそう。