9月19日

 大磯の学校給食がまずい!!というニュースで思わず聞き耳をたててしまいました。
 私の記憶には、「学校給食はまずいもの」とインプットされています。

 しかし、ニュースをよく聞いてみると、
 まずいだけではなく、異物混入が100件も確認されているらしい。

 さらに驚いたのは宅配給食の値段、600円もしてこの味と見た目!!

 コンビニだって500円でかなり豪華なお弁当が食べられるはず。
 町議会議員が視察に行って食べたときの感想は、
 「髪の毛がはいっていた。600円もする弁当とはとてもおもえない」

 小さい町なので、町議会議員あたりの町の有力者が経営している会社と町が癒着しているのではないか?と疑ってしまいましたが、そうでもないらしいし。

 ネットで調べたら、町の教育部長が「異物混入はそんなに起こっていない」と否定している模様。

 ネットには会社名、会社の写真、社長の写真と名前が載っていてかなりの炎上ぶり。

 食べ物の恨みはこわいと思いますよ(私ならもっと前に何か行動を起こすと思いますが)