7月18日

 猫に少しずつキャットフードを与えるようになって10日後、
 体重が増えてきました。
 よだれかけと、エプロンをかけさせ皿にちょっとずつのせては猫の口の近くに持っていき食べさせます。お皿にキャットフードをのせ皿の前に猫を座らせても食べてくれません。匂いに鈍くなっているのでうまく食べ物が見つけられないようです。
 やせていくのが怖かっただけにうれしい兆候です。
 定期検査で体重が落ちていくのは、病気ではないといわれて、後はじっと体重が増えるかどうか、毎日確認していました。
 土曜、月曜と100g増え、今日は200g増えてひと安心。

 まあ、私がどれだけていねいに時間を食べさせるかが体重の増減に影響があるというのは、それだけで結構なプレッシャーなのですが。。。

 来週はじまる夏期講習(基本的に日曜、木曜以外)の時期をのりきらなくちゃ。。。