7月19日

 授業はなくなったのになんだかだるい日々。
 今日は夕方歯医者に行ったので帰ってきてから夕食をつくる気力なし。
 もともと麻酔をかけられてしまうと、麻酔が切れるまで食べられないので先にちょっと食べていきました。
 それにしても、今日はむっとすることがいっぱい。
 インプラントの部分はまだ仮歯。調整するために麻酔をかけてはずしてちょっとずつ調整しては合うように入れてみて、また削っての繰り返し。
 麻酔が切れてからあちこち痛いことに気がついて不愉快。
 今日の歯科技工士は若い人。ベテランが指導しながらの作業でしたが、やっぱりなれていないのだな?と思いました。

 歯茎の形が安定してから歯を入れる予定なので、まだ通うことになるのですが、歯医者だけでなく、技工士にも不満。
 あの人は今度さけてください!!と電話で連絡入れておこうかなと思っています。