5月17日

 我が家のわんこ、1匹ついに病院を変えるになりました。
 心臓が肥大しているのはわかっているのですが、もらっている薬が血圧の降下剤のみ。はあはあ、息をしているのをみてもう限界かな?
 実は猫も同じ病院へ通っていて、いつも様子をみましょうとしか言われないのが不満で2年前に今の病院へ変えていました。
 現在、私が猫をつれていっている病院はいつも混んでいて、予防接種くらいなら、まず行こうとは思いませんが、体調が悪いペットならこっちがよいかなと思います。
 私ががーがーと文句を言ったせいで姉もついに病院を変えることにしたようです。(私は様子をみながらいらいら!)
 私が通っている病院へつれていったら、
 「こんなに心臓が肥大した犬は見たことがない」といわれたそうです。

 いつも空いている病院へペットをつれて行きたいとは思わないのですが、無茶苦茶混んでいるところも大変。もう一匹をどうするのだろう?という問題が残っています。。。。