4月12日

 おもしろ動画サイトを見ていると、本当?と疑ってしまうものがいくつか。
 その中の一つが、子供の信じられない行動を撮影したもの。

 ベビー用チェアに座った(固定されている)あかちゃんが、両足をばたつかせて、ベビーチェアを動かしてキッチンの流しのほうへ行くもの。高いベビーチェアなので、倒れそうなのに、なぜかうまく動いていく。

 庭の網の目のフェンスを乗り越えるために、クッションを反対側に投げてから金網をよじ登り、向こう側のクッションの上に落ちるもの。

 これらは、一歩間違えばかなりの事故になりそうなのに、動画を撮影していていいのかしら?
 それにあんなにスムーズに動いたり、クッションをあらかじめ投げて向こう側に落ちるのなんて、教えてやらせてない?

 と、最初は感心して見たのですが、そのうちに疑がいだした動画がほとんどなのでした。