4月10日

 なんだかだるいのは?
 学校の授業も始まりましたが、まだ授業以外のスケジュールがあるので、先週、今週は授業は週1回だけ。それでまだまだ仕事はのんびりムード。
 それなら、英語の勉強ははかどりそうなものですが、タブレットでゲームをしたり、市民農園へ行ったり、本を読んだりと毎日がだらーっと過ぎています。

 ゲームにははじめると時間がたつのが早くて他のことをしなくても時間が過ぎていきます。まずいな?と思いながら意外とはまってしまっています。

 通訳案内士の試験に合格するのは、英検1級合格の後、と思っていたら、ちょっと予定が狂ってしまって、やる気があまり起きていないのかな?
 6月には研修を受ける予定なので、観光案内のプレゼンの練習もしておかなければいけないのですが。。。

 ゲームにはまってしまっている生徒、きっとゲームだけで一日が終わっているんだろうな?と妙に納得しながら、なるべくゲームはやらないように。。。
と思っている毎日です。