4月9日

 桜祭りなのに雨
 今日は久々にイベントで和太鼓の演奏。
 大きなテントが準備されているということなので、雨でイベントが中止にならないのはわかっていましたが、雨の中で和太鼓の演奏というのはなんだか奇妙。さらに雨よけのビニールが背面に貼ってあるだけで音の残響が聞こえてなんだかタイミングがずれそうでした。(ほんとうに、ずれていたりして。。。)
 2曲演奏したうち、はじめて演奏した曲はちゃんと覚えていましたが、やったことのある曲のほうがあやふや。なんととなりも間違えていて、みなさん結構間違ってしまったのかも。
 和太鼓の演奏は、和太鼓の先生、先生の弟子、先生の息子さんの3人の演奏で大いに盛り上がって終了しました。