3月16日

 和太鼓の演奏会
 3月25日と4月9日に和太鼓の演奏の機会があるのですが、今月25日はさすがにパス。基本的に日曜日の演奏会だけに限定しています。
 それに第1,3、5木曜日のレッスンだけで他の人とあわせる機会もなく演奏会に臨むのはかなり危険。練習期間が少ないものはパスしたい。
 それでも4月9日(日)は新しい曲を演奏するのでそれまでに覚えられるかどうかかなり危険。練習はあと1回のみ。昨年10月の城址公園の爆発事件で中止になって依頼の演奏。 前にやった曲も忘れていそうで危ない。
 かといってなんとなくひまな気がしてきて、25日は日英通訳の講習会予約してしまいました。
 ちょっと刺激がほしくなってきたようです。