2月18日

 歯を抜いた後食べられるかとか、腫れるのではないかと心配していました。
 金曜日(17日)に歯を抜いてさし歯というか、仮歯を入れたときに、どうして歯が痛まないのかちょっと不思議。麻酔が切れてきた後、ちょっとにぶい痛みを感じましたが、鎮痛剤を飲んだ程度で後は痛みなし。
 とりあえず口の中が傷ついたりしていないので、それほど食事に支障なし。
 抗生物質はもらっていますが、それにしても腫れたりしないところがすごいと思います。
 明日も同じ治療をする予定ですが、今回は仮歯なので最終的にはインプラントにすることになっています。
 普段の生活にそれほど支障がでなかったのはうれしいことですが、見積もりはぐーんと跳ね上がってしまった。これは痛いかも。。。