9月6日

 アマゾン定期お届け便の配達予定日のお知らせを見て驚きました。
 猫缶24個パックが、500円以上値上がりしていました。
 私がかっているのはアメリカ製。円高の影響? それにしても月90缶消費するものの値上がりは痛い。。。
 今日もっとひそかに実質値上がりしているものを知ってしまいました。
 昼休みに、
 一人が、「から揚げ棒、なんだか粉っぽくなってない? かむとざくざくしている」とコメント。
 セブンイレブンでバイトしている生徒が、「鶏は実質小さくなって、衣が厚くなっているんだもの、あたりまえだよ!! 店での揚げ時間が増えたもの!」
 食べるとわかる質の低下はまずいんじゃない?
 値上げよりもたちが悪いと思います。
 セブンでもこうなのか。。。とちょっとがっかりしたのでした。