9月5日

 今日、学校で1年生の実技課題(前期の実技試験)を渡して説明し、これで前期私が準備するものはすべて終了。ちょっとほっとしました。
 後は担当する3科目の提出期限後に提出されたものをチェックし、30日までに結果を提出する予定。
 朝出かける時間にもちょっとだけ余裕ができました。
 授業で使う資料をコピーする必要がないため、1本遅いバスに乗っても授業に十分間に合うからです。授業開始ぎりぎりに行くと、非常勤講師がコピー機に殺到していて込み合うのでいつも40分ほど前に到着するようにしていました。
 それにしても昨日、今日と蒸し暑くてばて気味。
 朝6時20分起床、8時5分に家を出て1時半に帰宅。昼食をすませてから、掃除をし(9時に家を出るときには朝掃除しています)、その後スーパーに出かけてお買い物。
 5時過ぎに病院へ出かけて6時過ぎに帰宅、7時に夕食(鶏手羽先の塩焼きは昼食を食べている間につくってしまいました)
 食べ終わったところで急に眠くなり、そのままテレビをみながらうとうと。
気が付いてみたら12時。ほっとしすぎか。。。