7月30日

 土用の丑の日
 既にうなぎのかばやきは先週食べてしまいました。
 久しぶりに国産うなぎ(?)を食べようとしたらかなりの値段。
 さすがに蒲焼と白焼き両方買うのはあきらめて白焼きはアナゴにしたのですがそれでも豪華な夕食でした。
 実は今日夏期講習がはいる予定だったので夕食をゆっくり食べているひまはないだろうと予定をはやめてうなぎを食しました。でも夕べ塾の帰り際にうな玉寿司のいただきものをゲット。思わぬところでうなぎを楽しめたので、夕方もう一度買ってみようかな?と思ったのですが、これはだめ。
 予定外でやっぱり講習が1コマはいってしまったせいですが、ま、それほどうなぎが大好きというわけでもないし、それでも食べてみるとやっぱりおいしいし。。。なかなか微妙な感じでした。