6月23日

 今日は仕事も動物病院へ行く用事もない日。
 せっかくの休みなのに朝から雨でいやだなーと思っていたら用事ができてしまいました。

 今朝起きてみたらもう7時。
 猫のNanaに起こされることもなく寝ていられたのは不思議?と思ってまわりを見回したら、Nanaが布団の上で寝ていない。
 ぎょっとして探したら、部屋のすみで香箱座り(前足を折り曲げて体の下に入れている座り方)をしていました。猫がこの座り方をしていると具合が悪い証拠。

 案の定、まったく動かず布のマットの上に乗せたらそのまま。
 今日は動物病院の休診日でしたが病院へ。ちょうど獣医師が1名在院していたので検査してもらいました。

 検査しても結局原因はわからず、明日も病院へ行く予定。
 どうして休みはつぶれるんでしょう?やっぱりバスツアーなんか物色している場合じゃなかった!