6月22日

 このところ、バスツアーのチラシを眺めているのですが。。。
 結局、インターネットで探すほうが速い!
 会社によっては、チラシのコピーだけを載せているサイトもあってついいらいら。
 ツアーの内容をチェックし、それから催行日をチェックして見るとだいたい参加不可能なものばかり。

 というか、私の探すときの条件が難しいのかも。。

 ・日帰りのみ
 ・朝の出発時間が遅いもの。
 ・月、火、水、金、土が基本的にだめ
  これは猫を病院へ連れて行く日と
  塾で教えている日程の影響
 ・他に日曜日がだめな場合がある。

 無理かな?と思いつつ、一方で平日のみ催行のツアーっていける人は退職した年齢の人ばかりだろうなーっと思いました。

 私の場合、自由にどこへでもいけるのならきっとツアーは参加しないだろうと思います。いまどきのツアーは1人旅もOKなので申し込めるのですが、何か楽しみではない。。。
 きっと知らない土地で飛行機をおりたときのわくわく感が私には必要なようです。