6月8日

 桝添知事はせこい?
 明日は仕事のない日なので、都議会での討論を時間をかけて見ました。確かに、不適切な支出というのは、細かすぎて何なんだ!というくらいのもの。
 多額の政治献金疑惑よりもましなのですが、とにかく、「せこい!」、および、答弁が全然かみあっていなくてあきれて見ていました。
 東京都民ではないので、都民よりは冷めた目で見ていると思うのですが、もう少しまともな知事はいないのかな?と、半ばあきれているところ。
 政治家のお金の使い方の問題といえば、たいてい献金とか裏金の話なのですが、あまりにも細かすぎるので、いつもの疑惑とはちょっと違っていて当惑ぎみ。
 それにしても、自民、民進党などの議員もそれほど鋭い質問を浴びせているとはいえず、何かぬるい感じと思ってしまうのは私だけでしょうか?