5月18日

 Windows10のインストールを防ぐには?
 Windows10 の無料アップデートのプロンプトは昨年からずっと出てきましたが、このごろ強制的にアップデートするパターンに変わってきました。
 「インストールを延期する」またはこのプロンプトを消さない限り自動的にインストールされてしまいます。
 今日、ちょっと画面から眼をはなしたすきに、インストールがはじまってしまいました。あわてて電源を切ってインストールをストップ。あぶないところでした。
 その後、Windows10の自動インストールを阻止する方法を調べ、念のためWindows10の強制アップデートを阻止するプログラムもインストールしました。
 今Windows10にアップデートしたら、とんでもないことになるので絶対阻止したい。アプリケーションの動作保証のない場合があるので油断できません。
 ほんと腹たつなー。。。