5月19日

 和太鼓3回目のレッスン。(第1,3、5木曜日がレッスン日)
 プライベート・レッスンの時間帯の私の前と後ろの人が今日はお休み。
 それで、レッスンの前後に先生と話す時間がありました。
 どうも、先生レッスンの内容に困っているようです。というのは基本のレッスンを除けば、毎回どんな曲を用意するかは先生しだい。今までのところ全部1回のレッスンで1曲終わらせているので、次の曲に困っているらしいのですが。。。
 7月からのレッスンも継続すると伝えたのですが、グループレッスンへのお誘いは断りました。初心者クラスは参加したくないし、経験者のクラスは夜だからです。
 プライベートレッスンは30分。それほど疲れもせずに終わるのでこの方が楽。もうちょっと練習したい気はあるのですが、のんびりとやりたいと思っています。