4月12日

 予想外の出来事
 今朝学校に行ったら、事務局の人が、「今日授業ないんですが。。。」
 「先週、何もお知らせいただいていませんが。。。」と私。
 その後の説明がすごかった!!!
 
 「前の週とスケジュールが違っていたらお知らせしています。
  先週は、前期の開始の週で水曜はじまりでしたので水曜しか授業が
  ありませんでした。
  今週は火曜がオリエンテーションで授業がないので水曜だけの授業です。  なので先週のスケジュールと同じです。」
 
  うーん、学期がはじまってスケジュールと違って授業がないほうを
  普通お知らせするんじゃないの?

  どうもこの人、かなりユニークな人のようなのですが。。。
  また、やられた!!

  9時半に学校についたのでデパートのある地域まで戻ってもまだ10時前。
  コーヒーを飲んで時間をつぶし、ドンキホーテやデパートで買い物をして
  昼前に帰宅。

  本音は、「今日、なくてよかった!!」
  学期のはじめはどのくらいのスピードで授業をすすめてよいかわからず
  試行錯誤。
  火、水の授業の資料をまとめてつくっておくと、火曜に授業をしてみて
  「まだ、わかっていないな?」と思ったら水曜の分は火曜に作り直して
  います。
  はじめが、水曜だけならそのほうが楽。(先週はアプリのインストール作業で終了していて、教科書の中身はしゃべっていません)

 結果的には、1日得をしたのか、損をしたのか。。。。