3月12日

 ピロピロ笛
 どんなおもちゃかは知っていましたが、大人の場合、健康器具。
 (吹くと、ピーっと紙が伸びる笛です)
 呼吸器と腹筋が鍛えられるというので、興味半分買ってみました。
 ふーっと吹くと意外と腹筋に力を入れる必要があっておもしろい!!
 レベルが0,1,2とあって、2はケーキの上に立っている複数のろうそくを一吹きで消せる程度。自信がないのでレベル1を購入。
 部屋でピロピロと紙の部分を伸ばして、遊んでいるのか、運動しているのか。。。。。。

 顔の筋肉を鍛えるトレーニング器具のPAO(サッカー選手:クリスチャーノ・ロナウドがコマーシャルに登場しています)は、1万3千円と高額。

 これでも、ちょっとは運動になるかな?と思っていたら、
 「PAO買ったよ。貸してあげる!」 おとなりから声が。。。。。

(ピロピロの用途も現代風に変化?)