3月1日

 ヤマダ電機に出かけ、ふと室内用カメラを見つけました。スマホタブレットから、このカメラの映像が見られるもの。
 ちょっとカメラを撫で回してチェック。我が家の2階で使うと便利かな?と思ったためです。どこでオシッコをするかわからない猫のNanaのために、ほぼ2階は猫の専用スペース。定期的に見にいく必要があるので、カメラがあれば便利かな?。。。
 このごろトイレシートを動かしてしまい、定期的に見にいかないと危ないので、油断できない状況が続いています。爆睡したりすると、2階は悲惨なことになる場合も。。
 というわけで2階の様子がわかれば楽かな。。。
 でも、カメラ自体が2万3千円、これにスマホが必要(私はまだガラ携)
 それにカメラ1台では2階2部屋と廊下を映せないので2台必要になるとかなり高額。。。やっぱりだめか。。。