2月23日

 来年度の仕事のスケジュール
 学校の担任から来たメイルを見てちょっと考えこんでしまいました。
 昨年度とほぼ同じと聞いていたのですが、大幅変更あり。
 1年生の後期のWebデザイナー検定対策とJavaScriptを他の先生がすることになってもかまわないか?との質問。
 他の科目、FlashとWebデザインは私の担当のまま。ということは、プログラミングのメインはやらなくてもよいということ!
 ホームページ製作とJavaScriptを同じ担当にやらせて、Webデザインを私にという区分けは、わけがわからない。。ホームページ製作=Webデザインなんですけれどね。。。
 いやはや、どう返答しようかと思案中。

 現在のコース担任が他のクラスの担任と兼任しているため、Webデザイナーコースの担任になる講師を採用したのですが、Web関連は本職ではない。それで、できるものをやらせてみたいといったところらしい。。。

 ちょっと考えこんだのは、慣れたら2年生のPHPMySQL(データベース)もその講師にやらせたいのでは?と思ったから。。。

 授業数が減るのは歓迎なのですが、学校のいいなりになるのはどうしよう?
 とどう返答するか、悩んでいる最中です。

 まだ成績表も提出していないし。。。。