2月7日

 今日は旧暦の大晦日。明日は春節(新年) 新年好(あけましておめでとう)
 今日は餃子の会。中国語講座の講師主催で市の総合学習センターの調理室で餃子つくり。大晦日に餃子をつくってみんなでお祝い。4つのグループに分かれて餃子をつくり、春雨のスープもつくってみんなでほんとたらふく食べたっという感じになるまで食べまくりました。
 私のグループ、和食のお店をやっていた人もいて、食べ始めたのは一番早く、洗い物もさっさと終わらせて手際よく終了しました。
 昔の仲間にも久しぶりに再会し、来期は中級クラス(市の講座とは別のグループ)に参加しようと思っています。
 来年度は水曜日を中国語のためにあけておこう、多少余裕のあるスケジュールにしようと思っています。