1月21日

 「脳がさえる」かどうかを気にしているのは、
 最近忘れ物をしたからです。
 私の場合、あちこちに持ち物を置き忘れてくるのは、よくあることなのですが、やはり年をとってくると、脳トレが必要? などと考えてしまうのです。
 しかし、今回の忘れ物は夜の楽しみがなくなってしまってちょっとがっかり。バスの中にストロベリージャムのはいった餅と、大きいクッキーを置いてきてしまったからです。
 夕方まで授業がある日、帰宅後すぐ動物病院へ行かなければいけないので買い物の余裕なし。それでバスに乗る前にスイーツをかっておいたのに。。。残念。 
 学校でいろいろ忘れ物をして事務室で話題をよんだようなので、こちらは十分注意していますが。。。。
 座席に置き忘れたあの袋、見つかったらどうなるんでしょう?
 (要冷蔵のスイーツなので明日以降とりに行ってもだべられません)