1月18日

 今日は天気予報通り雪。
 バスは1本前のバスが遅れていたらしく2台一緒にやってきました。
 私はほぼ定刻に来たバスに乗ったのですが、いつもより20分多くかかりかなりぎりぎりの時間に学校に到着。学校の外にあるデジタルの温度計は0度と表示していました。
 実習室へノートPCをとりに行ってみたら、PCのはいっている棚には鍵がかかったままで担当講師はみあたらず、6階の教室へ行ってみたら生徒は1人だけ。私が教えているクラスには、宇都宮より北から通学している生徒はいないので、運休の区間(宇都宮、黒磯間)は関係ないはず。それでも、いつものバスが遅れていたり、普段自転車を使っていたりすると10時に来るのは無理だったようです。結局昼までに来たのは4人。今日、午後は特別授業のため私の授業は休講(3時間) それで私は昼にさっさと帰ることができましたが、後はどうなったことやら。 
 休校にしたほうがよかったようです。