10月9日

 初めての猫カフェ
 今日は午前中2時間で授業は終了。火曜の英語講座の内容をあれこれ試していて、今週の木、金合計7時間の準備はあわただしくてんやわんや。今週を乗り切れば、月曜が祝日でちょっとひまになってほっと一息。
 いつもなら、猫のNanaの様子が気になって寄り道をせずにバスに乗るのですが、今日は昼食を食べてから、猫カフェへ。

(私の携帯のストラップにじゃれていた猫)
 そーっとはいっていってみると、平日の昼間なのに意外と人がいました。(7,8人) 私がいた30分の間にも4人ほどはいってきました。
 中は4人がけのテーブル席が5つ、2人用テーブルが2つ、あとは窓際に沿って椅子が6客。猫はカフェの中に、8匹、ガラスのケースの中に生後2ヶ月くらいの子猫が6匹ほど。

(猫が集まっています)

(猫が上のキャットウォークを歩いていきました)
 東京ならともかく、地方都市ではやるのかな?と思っていたら入れ替わり人がはいってきて、コンスタントに人が来ているようです。
 時間制で料金がかかるので30分で出てきました(30分300円から後は10分毎に100円ずつ追加されます。)
 飲み物、食べ物代は別(何か1つ注文する必要あり。)
 写真を撮ろうと携帯を出したら、携帯の長いストラップに猫が1匹じゃれていました。里親募集中の猫ばかりだそうですが、おとなしい猫ばかり。耳のわきをかいてやっても寝ている猫は起きる気配なし。
 遅くならないようにと30分で出てきました。帰宅した後、Nanaは怒らなかったし、やれやれ一安心。