9月21日

 今日も市民農園で作業。でも、来週からのスケジュールが気になってきました。
 学校の前期が9月末で終了し、10月から後期の授業がはじまるからです。
 来週は前半が9月、後半が10月なので、前期と後期の授業が混在する週。
 前期は月、火、水に授業があり、後期は月、木、金に授業があります。
 ということは、9月28日から10月2日までは週5日全部授業がある週なので予定がびっしり。しかも前期の成績を提出しなければならず、新しい授業もはじまるのでちょっと憂鬱な週。

 10月の初めから12月中旬までは1年でスケジュール的に一番いそがしい時期。やっぱりTOEICのレッスンは担当するのはやめておこうと思っています。

 そういえば、去年は受験生を教えていたので、年末、年始も忙しかったのでした。さすがにそれは避けたい!!