9月22日

 シルバーウイークの間に見ているのは、サンダーバード Are Go。
 さらに昔のサンダーバードの再放送もあるのでこちらも録画しています。
 1965年から放送された番組なので50年前のもの。
 今見ても、50年前によくこんなものを作ったな!というストーリー。ストーリー的に古臭く感じないで見られるものは少ないのではないでしょうか。
 かつて勤めていた会社の同僚がサンダーバードのファンで、サンダーバード1号から5号までフィギュアをパソコンのモニターの上に並べていたのがなつかしい。
 サンダーバードを知っている世代は、彼の机のところで足を止め、ちょっとさわって見たりしていました。
 新しいバージョンを見ながら、オリジナルのものも見ていますが、なつかしくてちょっと興奮気味。
 古い映画などはほとんど見ないのですが、サンダーバードだけは別。
 来月定期放送がはじまるコンピュータを駆使したサンダーバード Are Goも録画して見逃さないようにするつもりです。