9月16日

 元同僚との再会
 仕事の帰り、ATMでお金をおろそうと順番待ちをしていたら、後ろを通りすぎた自転車から聞きなれた声が。。。
 振り返ってみたら、元同僚。なにせ声が大きい上に身長192cmでは目立つのでみつけやすい。近くで自転車をとめたようなのに姿が見えなくなったと思ったら、パン屋にいました。
 「今のほうが楽しいかい?」と聞かれてYes!
 彼はなぜ私がやめたのか知っているからです。
 同じ街にいても1年半会わなかったということは、生活パターンが違うためと、住んでいる地域が違うから。
 彼も元気そうで、なかなか日本になじんできたようです。
 たまねぎのきらいなD君、今もMacビーフ100%のハンバーガーと牛丼からたまねぎをよけてたべているのかな?