9月12日

 Windows7のノートPCのメモリを増設しました。
 このPCは以前にも書いた通り中古品。
 メモリが2Gなのでアニメーションを作成したりするとメモリが不足します。
 それで、2Gのメモリを増設用に購入。ノートを分解してメモリスロットをみたら、思わぬことが判明しました。
 Lenovo R500はメモリは最大4Gまで。メモリスロットは2つあるので、2Gのメモリを追加すれば4Gになると思っていました。
 ノートのねじをはずして中を見たら、1Gのメモリが2枚。2Gのメモリ1枚ではなかった。。。
 結局1枚はずして、代わりに2Gのメモリをいれ合計3Gのメモリにしました。
 もう1枚、2Gのメモリを買って4Gにするかどうか、ちょっと迷っています。(1枚3000円ですが。。。)