8月21日

 市民農園の雑草に手をやいていますが、自宅の庭もジャングル状態。
 玄関から裏口まで歩くと蚊にさされてしまうほど。
 庭の雑草を抜くのは私の担当外なので、普段は雑草は見ないふり。それでも玄関から門までもジャングルなのはまずいと、以前かったグラスバーナー(雑草を焼く器具です)を持ち出し、焼いてみました。

 カセットコンロ用のボンベを1個セットして、ゴーっと雑草をあぶりました。
 効果は絶大ですが、炎の勢いがすごいので取り扱いは要注意。
 門の近くでゴーゴー音を出しているので、通りかかった人は驚いていました。
 このグラスバーナー、火の勢いがすごいので枯れ草を燃すよりは、生い茂った雑草を処理するために使うほうが安全。(枯れ草はゴーっと燃え上がってしまうので危険です)

 雑草を抜くよりは、焼いたほうがあとすぐ雑草が生えてこないのでなかなか
便利な道具ですが、風のある日は使わないほうが安全。要するにかなり危険な道具です。でも、意外とおもしろい。


(1年以上愛用しているグラスバーナー)

(こんなに雑草がある通路も問題ですが、とりあえず焼き払って)