8月20日

 ノートPCが動かないのは?
 Windows7のノートPCの動きが遅い、インターネットエクスプローラーIE)を2つ立ち上げると、1つは「動いていません」とメッセージが出てしまう。
 タスクマネージャーでCPUの使用率を調べてみると、100%。
 ウイルス・スキャンでは問題なし。
 でも、動かない。。。。

 タスクマネージャーで常に動いているプロセスで
 「AAM Updates Notifier.exe」 を見つけました。

 ネットで調べてみると
 「 AAM Updates Notifier.exe 問題には、CPUの使用率が高い、アプリケーションエラー、ウイルス感染が含まれます」
 因みに、これはAdobeの製品がインストールされると一緒にインストールされ、いつも動いているプロセスです。Adobeの製品が常に最新のものかどうかをチェックし、自動インストールを促すプロセスです。

 またまた調べて、削除方法を見つけたので削除してみました。

 しかし、タスクマネージャーでプロセスを確認したら、IEは130Mもメモリを使っている。

 いったい何なんだ!!