8月13日

 掃除機の故障
 ダイソンのカスタマーセンターに電話しました。
 掃除機をかけると、フローリングの床の上でがりがりと音がするようになったからです。
 原因はモーターヘッドの床との接触部分のフェルトがなくなったことと、4個ついている小さいローラーがへこんだ形になってしまっているためだそうです。
 しかし、消耗品の交換なので実費というのは納得したのですが、モーターヘッド部分の交換で1万3千円は高すぎる!
 安い掃除機なら買える値段。
 ダイソンは本体なら保証期間をすぎても無料のことが多いと聞いていたのですが、消耗品といわれると仕方ないかな。。。
 吸引力が魅力のダイソン。でも他の部分についてはいろいろ不満のある製品です。それでもダイソンの掃除機を2台使っているのは、我が家のほこりやペットの毛を吸い取るため。使い勝手がよければ最高なのに。。。

(毎日使用中のDyson DC26のモーターヘッド